利用規約

ザナビジョン株式会社(以下、「当社」といいます)が提供する「PhotoDelivery.JP」を 利用される前に必ず以下の利用規約をお読みください。
なお、お客様が本サービスをご利用頂いた時点で、お客様は本規約に同意したものとみなします。

【ご注意】
本サービスでは、プリントの仕上がりの色味や、解像度に関して、お手持ちのプリントの色味もしくはお客様が想定している色味、または解像度を保証するものではありません。
また、色味や解像度に関する、返品や返金は一切お受けできかねますので、神経質なお客様は、元の写真店でのご注文をお願い申し上げます。

第1条 サービス内容
第1項
本サービスにアップロードされた画像データをプリント注文等することができます。
第2項
本サービスでプリントしたものを、お客様が指定した場所(国内のみ)へ送る事ができます。

第2条 本サービスの利用に関して
第1項
本サービスを利用する方は本規約に同意し、本サービスの利用において当社の指定する方法に従って入力された必要事項の情報をもとに会員登録を行うものとします。
第2項
当社は前項の会員登録を行った方に対しその申請内容について審査を行い、当社が承諾したときに本サービスの利用の継続を許可致します。
第3項
当社は、会員が以下の項目に該当する場合、本サービスの提供を停止する場合があります。
本サービスの提供を停止する場合、当社はその理由を会員に原則として開示致しません。
1. 登録申請の内容に虚偽事項、誤記または記入もれがあった場合。
2. 会員が過去に会員規約違反等により、会員資格の取消しが行われている場合。
3. 会員の指定したクレジットカードが、クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合。
4. その他、当社が会員とすることに不適当と判断する場合。
5. 会員は、登録電子メールアドレスおよび固有パスワードを自己の責任をもって管理するものとし、第三者に使用させず、また譲渡等を行わないものとします。
6. 登録電子メールアドレスおよび固有パスワードが会員以外の第三者に使用された場合、当該使用が当社の責に帰すべき事由により生じたものである場合を除き、その使用の結果から生じ る一切の問題は会員が責任をもって処理するものとし、当社に対し何ら迷惑をかけないものとします。
7. 登録内容が常に正確で最新のものであるよう適宜修正していただくことが会員の義務となります。

第3条 注文
第1項
会員アドレスおよびパスワードを用いて行われたご注文については、会員の有効な意思表示であるものとし、正当なご注文とみなします。
第2項
通信販売は、直接的勧誘を受けないという理由から、クーリングオフ制度の対象外となります。
第3項
当社は、プリントサービスでの注文品の発送手続きが完了した時点で、注文を行った会員に電子メール等にて商品の受け取りに関する連絡をいたします。
会員は連絡後7日以内(発送による商品引渡しの場合は、配送事業者が定める保管期限内。以下総称して「受け取り期限」といいます)に注文商品を受け取るものとします。
受け取り期限を超えた場合、注文商品が処分されることがありますが、会員は代金の支払い義務を免れるものではありません。
尚、受け取り期限後の注文商品の受け渡しについては、当社は一切関与いたしません。
第4項
会員は、注文商品受け取り後7日以内に内容を確認し、注文商品について欠陥等がある場合、 この期間内に当社が別途定める連絡先(お問い合わせフォーム)に申し出るものとします。
第5項
当社はプリント作業に細心の注意を払いますが、通信障害や予期せぬ事故が起きた場合、お客様の画像データが損なわれる可能性があります。この場合、お客様に画像データの再送信をお願いすることがあります。
第6項
当社は画像データや画像データに含まれるExif情報に基づきプリントをいたしております。
そのためどちらかのデータが損なわれていた場合には、正しく画像をプリントすることができません。
第7項
当社は画像データや画像データに含まれるExif情報に基づきプリントをいたしております。
そのためどちらかのデータが損なわれていた場合には、正しく画像をプリントすることができません。
第8項
会員は、自身で画像の修正やトリミングを行わないでください。当社は写真用抜型裁断機を用いて裁断をするため、画像データ上の大きさの比率では仕上がりません。
第9項
当社は、当社から発送後の商品到着の予定等につきましては直接お答えはできません。ヤマト運輸もしくは日本郵便にお客様よりお問い合わせください。また、再配達のご依頼も、ヤマト運輸または日本郵便にお客様よりお問い合わせください。
第10項
お客様から提出された写真データ(ネガやプリントを含む)が、お客様がご注文時に指定した縦横比でトリミングした場合に顔部分の欠落する場合は、画像を90度に回転して顔が入るように収めます。その場合は縦横比がご注文時と異なりますのでご注意ください(縦3センチ・横4センチで注文しても、縦4センチ・横3センチでの納品となります)。それでも顔が収まらない場合は、顔の一部が欠落する場合がございます。指定サイズでプリントをするために、必ず、顔の上下左右に十分な余白のあるデータを提供してください。データの不備に関しては、当社は一切のご連絡および責任は負いかねます。

第4条 注文後の取り消し
当社はご注文受信後ただちにプリント作業を開始、商品等の出荷手続処理をコンピュータにて行いますので、ご注文受信後の取り消しはできません。
但し、当社がお客様より注文内容の変更依頼を受け当社が了承し既に料金が支払われている場合、注文内容の変更に伴う商品代金の差額は、弊社からお客様の銀行口座への振り込み手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。

第5条 売買契約の成立
会員が正規の手続きに従いご注文を完了した時点で、ご注文いただいた取扱商品の売買契約が成立するものとします。

第6条 商品等の引渡し
第1項
ご注文時に登録がなされた商品お届け先に配送したことをもって、商品等の引渡しを完了するものとします。
商品お届け先の住所がご登録どおりであっても、商品お届け先の屋号・会社名などを建物外観や表札から確認できない場合は商品等をお届けできない場合がございます。
第2項
お届け先の登録ミス・表札が出ていないなどの理由で商品がお届けできなかった場合、当社はその責任を負いません。また、再送付の費用をご負担いただくことがございます。
第3項
ヤマト運輸のメール便の利用規定に従い、商品の紛失・盗難・事故、配達後の紛失・破損等について、商品の補償はできません。
また、同時に別の商品を注文された場合は、同一の梱包で発送する場合ございます。その際も荷造運賃として、カート記載上の送料を承ります。
第4項
メール便のお届け日目安については、確実なお届け日をお約束するものではございません。 お急ぎの場合は特急指定でご注文くださいますようお願い申し上げます。
第5項
当社へ原本(お手持ちのプリントやネガ。以下原本という)を送付し、当社がスキャニングしてプリントをする場合は、原本は商品に同梱の上、確認をして返送いたしております。
万が一、原本が同梱されていない場合でも、弊社は一切の責めを負いかねます。また、原本を当社へ郵送中の紛失事故につきましても、当社では一切の責めを負いかねます。

第7条 商品等受領拒否等
第1項
注文時にお届け先に指定された受取人が商品等の受領に応じない場合、その他会員の都合で商品お届け先への引渡しができない場合には、7日間を限度として商品の保管をいたしますが、この場合、商品等の費用を申し受けることができるものとします。
第2項
会員が前項の期間内に商品を引き取らない場合は、売買契約の解除とみなします。
この場合、当社は当該商品等の引渡義務を免れるとともに、会員から商品等相当額を申し受けます。

第8条 お支払い
第1項
会員は、注文時に選択した支払い方法にて速やかに代金を支払うものとします。
第2項
会員の都合により代金が未払いになった時には、支払いが完了するまで、会員の代金支払いの義務は継続するものとします。

第9条 ポイントについて
第1項
当社は、会員が当社の指定する方法でサービスを利用し、決済が完了したと当社が認めた場合に、「ポイント」を付与する場合(キャンペーン期間中など)があります。
第2項
ポイントは付与された次回以降に利用可能となり、付与されたポイントの有効期限は、付与した日から1年間のみ使用を有効といたします。
ポイントの有効期間内に利用されなかったポイントは、有効期限の満了をもって直ちに失効するものとします。
第3項
会員は、獲得したポイント数について、別途当社が定める方法(マイページよりログイン後の画面、もしくはご注文フォーム画面)により確認することができます。
システムの不具合等理由のいかんにかかわらず、ポイント数を確認できない場合において、これにより生じる損害について、当社は一切責任を負いません。
第4項
ポイントの合算および複数登録の禁止は、以下の場合になります。
1. 会員は、保有するポイントを他の会員等の第三者に譲渡または担保提供することはできません。
2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。。
3. ポイント獲得のみを目的とした、重複会員登録を行うことはできません。
第5項
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第10条 返品について
第1項
プリント後の会員のご都合による返品につきましては、以下の場合を除きお受けすることは出来ません。
1. 傷・折れ・汚れなど当社起因による商品破損が確認された該当分のプリント
2. ご注文時と異なるサイズで納品された該当分のプリント
3. ご注文時と異なる枚数指定で納品された該当分のプリント
第2項
返品期間は、製品の到着後7日以内にご連絡を頂いた後、一週間以内での対応を期限といたします。
第3項
返品に伴う送料及び通信料は会員の負担となります。ただし、当社に原因がある場合は、当社で負担させていただきます。
第4項
返品に対するご返金については、原則として製品と引き換えとさせていただきます。
また、お客様の故意、過失の有無に関わらず、誤ってご注文された場合には、商品代金の大小に寄らず事務手数料2,500円を加算請求したうえでの返金となります。
本サービスではご注文後(決済代行会社へのお支払い後)、リアルタイムでプリントされるため、決済代行会社への手続き事務料金として、製品代金を含めて上記の事務手数料を必要とします。
第5項
不良品につきましては、個別対応とさせていただきますが、原則として代替製品との引き換えとさせていただきます。
1. 当社の色調補正はザナビジョン社開発のID-PHOTO-REALIZERを用いて行っております。撮影画像によりましては自動補正でも良好な色補正を再現できないケースもあります。(モニターと実際のプリントの色合いに違いがある場合がございます。)元画像データの解像度や鮮明度についても、当社では判断をいたしかねます。元画像の解像度不足などによりご満足いただけない場合は、返品・返金はお受けしかねます。
2. 本サービスでは、画像毎の個別の色補正手動サービスを行っておらず、色調に関する再プリントや返品対応を行っておりません。
3. 送信された画像データ(破損や撮影時の設定ミスなど)に起因する再プリントや返金は一切お受けできませんので、ご容赦ください。
4. 裁断済みの証明写真は、写真ロールペーパーの消耗位置によってカールしている場合がございます。カールしている方向とは反対方向にひねったり、写真の上に重い本などを置いていただくとたわみがなくなります。カールしている場合にの返品や返金はお受けできかねます。
第6項
本サービスの推奨環境は、Windows8.1以上、ブラウザGoogle Chromeバージョン 42.0.2311.152以上を推奨環境といたします。それ以外の環境をご利用の場合、本サービス上での購入履歴が表示されない場合がございますが、その際は決済代行会社から連絡される請求金額(コンビニエンスストアでの決済請求金額・クレジットカードで決済済みの請求金額)をご注文履歴として代えさせていただきます。

第11条 会員の責任と義務
第1項
会員は、デジタル画像あるいはその他のコンテンツの送信、あるいはそれらのダウンロードあるいはアップロードについては、会員自身の責任において行なうものとします。当社は会員がシステムを利用して発信するいかなるコンテンツに対しても一切の責任を負うことはいたしません。
会員の画像やコンテンツへの損失や損害、ダウンロードあるいはアップロードに起因する会員のコンピュータシステムへの損害やデータの損失は会員の責任とします。また会員の責任でデジタルコンテンツのバックアップをとるものとします。
第2項
会員は、注文後に得られる注文情報をすべて自己の責任において管理するものとします。
第3項
会員は、本サービス上にて商品を注文後は、注文のキャンセルはできないものとします。
第4項
会員または授権された代理人は、会員が受け取りを指定した場所にて注文商品を受け取る場合、住所及び氏名により会員本人(もしくは指定された受取人)であるとみなされ、注文商品を受け取ることができます。
第5項
会員は、商品受け取り後7日以内に注文商品を確認し、商品について欠陥がある場合、この期間内に当社が別途定める連絡先(お問い合わせフォーム)に申し出るものとします。
第6項
会員登録内容が常に正確で最新のものであるよう適宜修正していただくことが会員の義務となります。

第12条 会員情報の変更
会員は、氏名、住所、電子メールアドレスその他本サービスの利用登録に係る必須事項に変更が生じた場合、当社が定める方法(マイページよりログイン)により、速やかにその変更内容を当社に通知するものとします。
変更の届出がないために会員が損害を受けた場合において、当社はその責任を負いません。

第13条 著作権・肖像権等
第1項
禁止事項の確認や運用管理上当社が必要と思われる場合、当社は会員の画像もしくはコンテンツの内容を確認できるものとします。
第2項
会員は画像もしくはコンテンツを本サービスにアップロードするにあたり、その画像もしくはコンテンツの著作権、肖像権を会員自身が保有するか、または著作権者及び肖像権者からアップロードの許可を得るものとします。
第3項
当社は、本サービス上の会員の画像もしくはコンテンツが以下のいずれかに該当する場合には、会員に対し事前に通知することなく、該当する会員の画像もしくはコンテンツを削除することができるものとします。
1. 第三者の著作権または肖像権を侵害している、または侵害するおそれがあると認めた場合。
2. 第21条で定める禁止事項に該当すると判断した場合。
3. その他、掲示が不適切と判断した場合。
4. 前二項において、ご利用者が第三者との間で、権利の侵害等に関する問題が生じた場合、会員は自己の責任と費用負担により解決するものとします。

第14条 会員の個人情報の取り扱い
第1項
当社は、本サービスを通じてご提供を受けた会員の個人情報を適切な方法で管理するものとし、会員の個人情報を以下の目的に限り利用するものとします。
1. 会員登録のため
2. 当社サービスを提供するため
3. 商品の販売、発送のため
4. 購入商品代金の徴収のため
5. 本人確認、認証サービスのため
6. アフターサービス、お問い合わせに対応するため
7. 情報メールの配信のため
8. キャンペーンのため
9. 当社サービスに関して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
10. 本サービスに関するアンケートを実施するため
なお、会員の個人情報の取り扱いについては、別途、当社が定めるプライバシー・ステートメントに基づくものとします。
11. 当社および第三者(当社が適切と判断した企業)のカタログやDM等の発送
12. 会員によるサービスの利用(取引履歴に関する情報)を分析し、新規サービスの開発や既存サービスの改善をするため
13. 画像のExif情報を取得し、個人を認識できない形式に加工した分析データを作成するため
第2項
当社は、前項の利用目的の達成に必要な範囲内で、会員情報の取り扱いの一部又は全部を委託する場合があります。この場合、当該委託先企業に対して、会員情報の適正な取り扱いと会員等のプライバシー保護に十分に配慮するよう、必要な契約を締結の上、指導・管理するものとします。
第3項
当社は、前項の場合を除き、会員情報を第三者に提供いたしません。また、会員情報を第三者に提供する必要が生じた場合、予め会員本人の同意を得ます。
第4項
会員情報の確認、修正、および削除は第12条の規定に従います。また、会員情報の利用停止を希望される場合は、お問合せページよりご連絡下さい。
第5項
会員が本サービスを利用するにあたり、必要な個人情報をご入力いただけない場合、本サービスをご提供できないことがあります。
第6項
本サービスにおける当社の個人情報保護の責任者は次の通りです。
個人情報保護管理者(代表取締役)大附淳
連絡先: お問合せページよりご連絡下さい。

第15条 会員への通知
第1項
当社から会員への通知は、電子メール、本サービス上での掲示、またはその他当社が適当と認める方法により行われるものとします。
また、当社からのキャンペーン案内・サービスに関する情報提供を会員へ通知する場合は、メルマガ配信をご希望されていない会員も含め、全ての会員へ通知されます。
第2項
当社から会員への通知がメールにより行われる場合、当社が会員の登録電子メールアドレス宛に電子メールを発信した時点で、通知内容が会員に到達したものとみなします。
第3項
通知が本サービス上に掲示されることにより行われる場合、当該通知が本サービス上に掲示され、会員が閲覧可能となったときをもって会員への通知が完了したものとみなします。
第4項
会員から当社への連絡を希望される場合は、当サービス上のお問い合わせページまたは当社が指定するメールアドレス宛のメールによって行っていただくものとします。
第5項
当社は会員のお問い合わせに対する回答を原則としてメールのみで行います。

第16条 アンケート
第1項
本サービスで当社が収集するアンケート情報は当社が保有・管理するものとします。
第2項
アンケート情報は、本人の承諾なく開示されることがあります。ただし、個人を特定できる情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号、FAX番号)は開示せず、開示を要する場合には必ず本人の事前の承諾を要するものとします。
第3項
スポンサーには統計処理後の限定されたデータのみを提供し、メールアドレスや氏名等個人を特定できる情報は当社で厳重に管理し外部に提供することは一切ありません。

第17条 会員の個人情報の開示及び提供
当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、会員の個人情報を第三者に 開示・提供しないものとします。
1. 会員が開示について事前に同意している場合
2. 会員の注文に関する商品・サービスの代金決済のために、決済会社に対し会員の氏名・クレジットカード番号・クレジットカード有効期限・本サービスの利用状況等を開示する場合
3. 合併、会社分割、事業譲渡その他の事由による事業承継に伴い、事業承継先に提供する場合
4. 人命を保護するために緊急に公的機関または信頼できる第三者機関に開示を行う必要がある場合
5. 司法機関、警察等の公的機関による法令に基づく要請に協力する場合
6. 法令の規定に基づき開示を要求された場合

第18条 退会<br />
会員は、本サービスにて当社が用意する方法(マイページよりログイン)により、いつでも退会できます。

第19条 会員登録情報の利用停止および削除
第1項
会員が以下の各号に該当すると当社が判断した場合、当社は予告なく当該会員の会員登録情報を利用停止および削除することができるものとします。
1. 本規約に違反した場合
2. 当社が会員として不適当と判断した場合
第2項
前1項に基づき当社から利用停止及び削除された会員は、新規会員登録はできないものとします。
第3項
1年間以上利用されていない登録情報について、当社の判断によりいつでも本サービスへの登録を抹消できるものとし、会員は予めこれに同意します。
第4項
前3項に基づく登録情報削除により会員に生じた損害等について、当社は一切責任を負わないものとします。

第20条 会員資格喪失について
会員の退会、会員資格の抹消等の理由により会員資格を失った場合、当社はその時点で当該会員が本サービスにて登録した画像やデータを含む一切のデータを削除できるものとします。

第21条 広告・宣伝
第1項
当社はより良いサービスをご提供できるように、本サービスの一部は広告収入に支えられており、既存サービスおよび新規サービスの開発や改善に努めております。
第2項
当社は本サービスやサイトの一部に、当社や提携先の広告および宣伝を掲載できるものとします。
第3項
当社は配信電子メール「メールマガジン」の一部に、当社や提携先の広告および宣伝を掲載できるものとします。
第4項
当社は本サービスと一緒に当社や提携先のカタログやDM等の発送ができるものとします。
第5項
本サービス上の当社による広告の様式、形態および範囲は、会員に対し特定の通知を行うことなく変更されることがあります。

第22条 禁止事項
本サービスの利用にあたり、会員は以下のことを行わないものとします。
1. 会員登録および本サービスの利用において、虚偽の事実を届け出、または提供すること
2. 本サービスにおいて当社が提供する情報、および本サービスのプログラムを改ざんすること
3. 有害なコンピュータプログラム等を送信すること
4. 当社もしくは第三者の著作権、商標、その他一切の知的財産権(著作隣接権を含む)、財産、プライバシーもしくは肖像権その他の権利を侵害すること、または侵害する恐れのある行為を行う事
5. 当社、もしくは第三者を誹謗中傷、もしくは差別し、またはその名誉もしくは信用を傷つけること
6. 当社、もしくは第三者の業務を妨害すること
7. 猥褻・暴力的な画像、音声等の情報を本サービスに公開・掲示し、また送信すること
8. 法令・条例に違反すること、または公序良俗に違反すること
9. 当社が承認した場合を除き、本サービスを通じて入手した画像やデータ等を、著作権法で認められた私的利用の範囲を超えて複製、頒布、出版、ホームページへのアップロード等の送信、その他の態様により利用すること
10. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害するおそれのあること
11. その他当社が不適当と判断すること

第23条 使用停止
第1項
本規約違反、本サービスの運用への支障、裁判所・警察等の公的機関からの法令に基づく要請への協力、その他当社が何らかの緊急性を認めた場合、当社は会員への通知または会員の同意なく、会員による本サービスの利用をただちに停止することができるものとします。
第2項
前項の措置により会員が損害を被った場合でも、当社は一切その責任を負いません。

第24条 変更・中断・停止
第1項
当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部または一部を変更もしくは中断することがあります。
1.システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
2.システムに負荷が集中した場合
3.火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
4.その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第2項
当社は、理由の如何にかかわらず、予告なく本サービスの全部もしくは一部の提供を停止し、または廃止することがあります。
第3項
当社は、本サービスの変更、中断・停止ないし廃止、もしくは理由の如何を問わず発生した本サービスの遅延、中断等により会員に生じた損害(画像やデータの消失等により生じた損害を含む)について、一切の責任を負わないものとします。

第25条 損害賠償・免責
第1項
本サービスの利用に関連して、会員が本規約に違反しまたは不正もしくは違法な行為により、当社に損害を与えた場合、当該会員はその損害(弁護士費用を含む)を賠償しなければならないものとします。
第2項
本サービスの利用に関連して、会員と第三者との間に紛争が生じた場合、会員はその費用および負担により当該紛争を解決し、当社に一切損害を与えないものとします。
第3項
当社は、本サービスの利用に関連して発生した会員の損害については一切責任を負わないものとします。
第4項
当社は本サービスが常時利用可能であることや安全であること、また間違いがないことを保証いたしません。
第5項
当社は本サービスおよび使用しているサーバにウィルスないし障害を引き起こす可能性のあるコンポーネントが存在しないことも保証いたしません。
第6項
当社は当社に対して損害の可能性があると示唆された場合であっても、以下において利益の損失や使用データ・その他の無形のものを含むいかなる直接的・間接的・偶発的・結果的損害について、責任を負わないものとします。
1. 写真の加工・保管・処理に起因する場合
2. 本サービスが利用不可能であることに起因する場合
3. 本サービスおよび本サービスで提供する商品・役務の変更に起因する場合
4. お客様のデータへの不正アクセスないし不正な変更に起因する場合
第7項
当社は、会員のプライバシー保護に十分留意しますが、本サービスでのセキュリティー機能には限界があり、会員のプライバシーを完全に保護する保証を行うものではありません。会員はこのことを承諾の上、本サービスを利用するものとします。
第8項
本サービスにおける配送中の事故に関して、当社は責任を負わないものとします。

第26条 その他
第1項
当社は、会員の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、当社Webサイト上に掲載した時をもって効力を生じます。
第2項
本規約は日本法に従って解釈されるものとします。
第3項
本規約、本サービスの利用に関して紛争が生じた場合には、ご利用者および当社は誠意をもって協議し、これを解決するものとします。協議によっても解決しない場合は、横浜地方裁判所を専属的な第一審管轄裁判所とするものとします。

2014年4月30日制定

PhotoDelivery.JP
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